豆春さんで購入。フルシティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかり目の香気、僅かに焙煎感。
味はしっかり目のコクとキリッとした苦味、やんわりとした酸味、僅かに甘味。後味は軽めの苦味がメイン。温度が下がると苦味が引いて酸味が少し強めに感じられる。後味は最初に軽い苦みの後、ほんのりと甘酸っぱさが残る。更に下がると苦味がもう少し引いて、マイルドな酸味がメインになる。後味の苦味も少し引いた感じになる。
久々のケニアの深煎り。豆春さんのは安定して飲めるなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度81度、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿