2024年5月22日水曜日

タンザニア リビングストン農園 AA TOP メモその12

ミルのクリック17・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー

20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかり目の香気。
味はややしっかり目のコクと苦味、やんわりとした甘味、ほのかな酸味。後味はやんわりとした甘味と軽い苦味が残る。温度が下がると苦味が引いてやや酸味がしっかり目になってくる。後味は穏やかな苦味と仄かな甘味が残る。更に下がるとややマイルドなニュアンスが出てきて、柔らかい酸味とやんわりとした甘味が出てくる。苦味は大分引いた感じになる。

このぐらい湯温低めで大分マイルドになるなぁ。甘味もそこそこって感じで。
次はミルのクリック16・お湯の温度83度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...