2025年1月11日土曜日

エルサルバドル ラス・ヌベス農園 ブルボン ウォッシュド メモその4

ミルのクリック15・お湯の温度86度・ドーナツドリッパー

10gで120cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのりとした甘酸っぱい匂い。
味はしっかり目のコクとやや果実感のある酸味、しっかりした甘味、僅かに苦味。後味はしっかり目に甘酸っぱさが残る。温度が下がるとすこしあっさり感が出てきて酸味がマイルドになり、甘味は少し引いた感じになる。後味は苦味が少しだけしっかりしてくる。更に下がるとよりあっさり感が増して苦味がほぼなくなり、穏やかな酸味と仄かな甘味がメインになる。

全般的に酸味がくっきり、苦味はほんのり、かなぁ。やはりフルシティーってよりはハイロースト? うーむ。
次はミルのクリック14・お湯の温度85度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...