2025年1月26日日曜日

インドネシア スラウェシ カロシ G1 メモその4

ミルのクリック15・お湯の温度81度・ドーナツドリッパー

10gで120cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかりした酸を感じるインドネシアらしい香気。
味はややしっかり目のコクと苦味、少し抑えめの酸味、極僅かに甘味。後味は軽い酸味と仄かな苦味が残る。温度が下がると少しあっさり感が出てきて、酸味が少しだけ強めになってくる。更に下がるとあっさり感がより強まり、酸味に柑橘感が出てきて苦味がややマイルドになる。

香りはいかにもインドネシア。冷めてくるとあっさり感が出てきて、深煎りだけど結構飲みやすい感じになるかな。
次はミルのクリック15・お湯の温度81度、従来の方法で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...