2025年2月15日土曜日

グアテマラ ウイツマティグ農園 パカマラ ワイニー メモその4

ミルのクリック72・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー

10gで120cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや酸がしっかり目の葡萄感のある匂い。
味はややしっかり目のコクと酸味、仄かな甘味、少しだけ苦味。後味は少し癖のある酸味と極僅かな苦味が残る。温度が下がると少しだけあっさり感が出てきて酸味が増し、ちょっと酸っぱい葡萄感が出てくる。更に下がるとちょっとだけ酸味がマイルドになり、苦味はほぼ無くなる。後味はややしっかり目の酸味と仄かな甘味が残る。

ワイニー感というか葡萄感がしっかりめ。あとやはり湯温が高かったせいか苦味が気持ち目立つ。クリック76くらいでよかったかも。
次はミルのクリック76・お湯の温度92度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...