2025年6月27日金曜日

コロンビア Sweet & Flowers メモその13

ミルのクリック36・お湯の温度100℃・エアロプレス+Prismo

20gで40cc抽出。60g/10回攪拌/1分-プレス。
香りはしっとりした酸と仄かな甘さを感じる匂い。
味はしっかりしたコクと強めの酸味、仄かな甘味。苦味はほぼ無し。後味はややしっかりした酸味が残る。少しシトラス寄りの柑橘感が強めに感じられる。冷めてくるとシトラス感がやや強まり、酸味が強調された感じになる。砂糖を入れるとしっかりした甘味の後に、大分マイルドになった酸味が続く。後味は甘味しっかり目の甘酸っぱさの後に、ほんのりとした苦味が追加される。

ちょっと酸味が強調されすぎた感。今回のはオレあたりにした方が美味しかったかなぁ。
次はミルのクリック40・お湯の温度88℃、SIMPLIFYで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...