南風配達人さんで購入。中煎り。ハイローストくらい?
ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
1.5人分で1人前抽出。
香りは弱く甘さを感じるくらい。
味は柔らかい酸味と独特のコクと渋み、後味に僅かに甘味。苦味はほとんど無し。温度が下がると酸味がやや引いて、苦味が少しだけ前に。
タンザニア、やっぱりこの独特のコクというか渋みがなぁ。好きな人は好きなんだろうけど、個人的にはちょっと苦手感があるんだよなぁ。もうちょい低い温度で淹れるべきなのだろうか。
次はミルのメモリ8・お湯の温度83度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿