2018年8月27日月曜日

グアテマラ アンティグア メディナ農園 メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度80度・V60

1.5人前で1人分抽出。前半じっくり後半早め。
香りは弱めのフルーツ感。
味はちょっと渋みが強めで、ほんのり甘味と酸味、僅かに苦味。コクはあまりなく後味もちょっと残る位。温度が下がると若干酸味が強くなるが、味のバランスは基本的には変わらず。

 ちょっと失敗? じっくりよりはさっと淹れた方がいいのかもしれない。
 次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその8

ミルのクリック38・お湯の温度100度・エアロプレス+Prismo 20gで40cc抽出。60g/12回攪拌/1:00-プレス/1:20。 香りは仄かな酸と甘さを感じる穏やかな匂い。 味は意外と穏やかなコクとしっかりした酸味、仄かな甘味、やや軽めの苦味。後味はほんのりとした酸味と...