2018年8月26日日曜日

パプアニューギニア シグリ農園 メモその16

ミルのメモリ8・お湯の温度83度・V60

お湯はやや早めに注ぐ感じで。
香りは弱く、ほんのり甘い感じ。
味は穏やかな酸味と甘味、僅かに渋みと苦味。コクは弱めで、後味も軽い。温度が下がっても基本変わらず。

やはり癖がほとんど無く、飲みやすい。若干酸が強いのかもしれない?
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその8

ミルのクリック38・お湯の温度100度・エアロプレス+Prismo 20gで40cc抽出。60g/12回攪拌/1:00-プレス/1:20。 香りは仄かな酸と甘さを感じる穏やかな匂い。 味は意外と穏やかなコクとしっかりした酸味、仄かな甘味、やや軽めの苦味。後味はほんのりとした酸味と...