2018年8月27日月曜日

パプアニューギニア シグリ農園 メモその17

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60

香りは甘さメインのフルーティな感じ。
味は独特の癖のあるコクと、穏やかな甘味と苦味、酸味。僅かな渋み。後味はほんのり残る程度。温度が下がると独特の癖も比較的穏やかになる。

さすがにここまで温度を上げると癖が強めにでるか。あるいはもっとお湯をさっと通すくらいの感じでだすといいのかも? その辺は今後の研究課題。
次はミルのメモリ8・お湯の温度80度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその8

ミルのクリック38・お湯の温度100度・エアロプレス+Prismo 20gで40cc抽出。60g/12回攪拌/1:00-プレス/1:20。 香りは仄かな酸と甘さを感じる穏やかな匂い。 味は意外と穏やかなコクとしっかりした酸味、仄かな甘味、やや軽めの苦味。後味はほんのりとした酸味と...