2018年8月12日日曜日

エチオピア モカ イリガチェフ G1 ナチュラル メモその6

ミルのメモリ7・お湯の温度81度・V60

2人前で1.5人分抽出。じっくり目に淹れてみた。
香りは華やかなモカの香り。
味は穏やかな酸味と甘味。苦味は僅かに。コクはあまりなくあっさり目。
その後、珈琲サーバーごと冷やしてアイスコーヒーに。
さっぱりした酸味と甘味。あっさりと飲めるコクと後味。苦味は僅か。

うん。旨いわ。ただ、アイスにするなら低めでじっくりよりは高めの温度のお湯でややじっくり目の方がいいかもしれない。
豆春さんとこもいいなぁ。次買う機会があればケニアAAを試して見ようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...