2018年8月22日水曜日

ブラジル ダテーラ農園 Sweet Yellow メモその1

TARO'S COFFEE ROASTERYさんでオマケで貰った物。先月の所沢神明社のイベントで出した豆とのこと。シティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
3人前で2.5人分抽出。
香りはややフルーツっぽいブラジル。
味はコクが強めで、穏やかな甘味と味わいのある酸味。ほんのりと苦味。後味はそこそこ強め。温度が下がると酸味がやや強めに。より温度が下がるとブラジルっぽい味わいに。

パルプドナチュラルっぽい甘さが旨い。豆の品種としてはカツーラ、ブルボン、アカイアなどのミックスだそうな。コクが強めなのは豆の量が多かったせいだろうなぁ。次の機会があったら100gほど欲しいなぁ。ブラジル、旨い豆は旨いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...