まめ吉さんで購入したもの。シティーロースト。yayaさんで購入したときはRA認証はなかったな、そういえば。
ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
1.3人前で1人分抽出。じっくり目で。
香りはやや癖のある赤ワイン、チョコレート。
味はコクはあまりなく、旨味のある苦味とほんのりとした甘味。酸味はごく僅か。後味はすっと消えていく感じ。温度が下がると全体的に味が落ち着いた感じになり、旨味が主体に。
久々のアゾテア農園。えらくバランスの取れた感じに淹れられたなぁ。飲みやすい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度87度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿