2019年2月3日日曜日

ドミニカ タバタ農園 メモその3

ミルのメモリ9・お湯の温度88度・V60

あっさり目に。
香りは微かにベルベット。
味は穏やかであっさり目のコクとじんわりとくる甘味。苦味と酸味はごく僅か。後味は甘味がほんのり残る。温度が下がると全体的に淡い印象の味わいになる。更に下がると僅かに酸味が強めになってくる。更に下がるとナッツ感が微妙に出てくる。

大分あっさり感があるけど、それでも充分美味しい所がオールドクロップの力なのか。メモリ9だとお湯の通りがさっとしすぎる感じがあったから、やっぱりメモリ8位の方がよさげなんじゃろかね。
次はミルのメモリ8・お湯の温度89度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...