ミルのメモリ9・お湯の温度88度・V60
あっさり目に。
香りは微かにベルベット。
味は穏やかであっさり目のコクとじんわりとくる甘味。苦味と酸味はごく僅か。後味は甘味がほんのり残る。温度が下がると全体的に淡い印象の味わいになる。更に下がると僅かに酸味が強めになってくる。更に下がるとナッツ感が微妙に出てくる。
大分あっさり感があるけど、それでも充分美味しい所がオールドクロップの力なのか。メモリ9だとお湯の通りがさっとしすぎる感じがあったから、やっぱりメモリ8位の方がよさげなんじゃろかね。
次はミルのメモリ8・お湯の温度89度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿