2019年3月3日日曜日

タンザニア リビングストン農園 AA TOP メモその5

ミルのメモリ9・お湯の温度81度・V60

香りは弱めの甘い香り。
味は穏やかながらしっかりしたコクとやや強めの苦味。やんわりとした酸味と甘味。後味はややスモーキーな感じが下に残る。温度が下がると少しだけ苦味が引いて、甘味がやや強めになる。更に下がるとスモーキー感と甘さがより強くなる。

ちょっと味わいが強めになったかも。ハリオよりはカリタの方が良いのかもなぁ。とは言え、タンザニアらしい酸味もほんのりと楽しめるかな。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度80度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...