2019年3月4日月曜日

ブラジル ダテーラ農園 Sweet Yellow メモその3

ミルのメモリ9・お湯の温度90度・V60

香りは甘めのナッツ、ちょっときつめの南国の花。ちょっとブラジル感有り。
味は穏やかなコクとやんわりとした甘味、ほんのりと酸味。苦味は僅か。後味は甘味が少し残る。温度が下がると僅かに酸味が強めになり、ナッツ感が少しでてくる。更に下がるとちょっと味わいが落ち着いてきて、やんわりとした酸味とナッツ感がメインになる。

ちょっとブラジルな感じが出てきたかな。まだ個人的に許容できる範囲内なんだけどもね。豆の量なのか温度なのか。前回は良い感じだったんだけどなぁ。
次はミルのメモリ9・お湯の温度92度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...