2019年3月4日月曜日

ブラジル ダテーラ農園 Sweet Yellow メモその3

ミルのメモリ9・お湯の温度90度・V60

香りは甘めのナッツ、ちょっときつめの南国の花。ちょっとブラジル感有り。
味は穏やかなコクとやんわりとした甘味、ほんのりと酸味。苦味は僅か。後味は甘味が少し残る。温度が下がると僅かに酸味が強めになり、ナッツ感が少しでてくる。更に下がるとちょっと味わいが落ち着いてきて、やんわりとした酸味とナッツ感がメインになる。

ちょっとブラジルな感じが出てきたかな。まだ個人的に許容できる範囲内なんだけどもね。豆の量なのか温度なのか。前回は良い感じだったんだけどなぁ。
次はミルのメモリ9・お湯の温度92度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...