2019年6月29日土曜日

グアテマラ ウエウエテナンゴ マラゴジッペ メモその5

ミルのメモリ9・お湯の温度81度・V60

2.1人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘酸っぱい。
味はそこそこのコクとやんわりと苦味、ややサッパリ目の酸味とほんのり甘味。後味はやや強めに焙煎感が残る。温度が下がると少し苦味が収まるが、焙煎感がやや強めになる。更に下がると赤ワインぽい酸味と甘味が強くなってくる。

大分あっさり目にはなるけど、やっぱりフレンチロースト感は強い。味はやっぱり低めにした方が良いかもなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度75度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...