2019年6月22日土曜日

エチオピア カッファ ウシュウシュ ガルテンビ G1 ナチュラル メモその11

ミルのメモリ8・お湯の温度85度・V60

2.4人前で2人分抽出。ややじっくり目に。
香りはしっかり目の甘い香り。
味はどっしりしたコクとじんわりくる苦味と甘味、やんわりと酸味。ややチョコレート感有り。後味はやや酸味のあるチョコレート感が残る。温度が下がると少し酸味が強めになってくる。更に下がると苦味が引いてきて、甘酸っぱさがメインになる。

大分濃くなるなぁ。どっしり感もまた良い感じ。ただ暑い時にこれは無いかも。今日は雨が降ってそこまで暑くないからこれでもいいけどね。むしろこのくらいに淹れてアイスにした方がいいのかも。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度81度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...