2019年11月16日土曜日

エルサルバドル エルトロンピージョ農園 パカマラ ウォッシュド メモその3

ミルのメモリ9・お湯の温度87度・カリタ

1.2人前で1人分抽出。大分あっさり目に。
香りはやんわりとした香味。
味はあっさりしたコクと、やわらかい酸味、ほんのり甘味、僅かに苦味。極僅かにナッツ感。後味は僅かに酸味と苦味が残る。温度が下がってもほんのりとした甘酸っぱさがメインで、味の基本は変わらない。更に下がると甘酸っぱさがやや引いて、ほんのり甘いナッツ感がメインになる。

このくらいあっさり淹れた方が美味しいというか、変な味が出ないというか極少で済むのか。ただ、さすがにあっさりしすぎな感じもあるんだよなぁ。加減が難しい。
次はミルのメモリ9・お湯の温度88度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその4

ミルのクリック56・お湯の温度97度・V60 NEO+CAFEC ABACA 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし40秒、2投目40g/サークルプア/スピン2回/落ちきり、3・4投目45g/ゆっくりサークルプア/落ちきり。落ちきり2:30。 香りは甘い果実感、極僅かに紅茶...