ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。あっさり目に。
香りはやんわり甘く赤ワイン。
味はしっかり目のコクと酸味、じんわりくる甘味。苦味は少し。後味はやや甘酸っぱい感じが残る。温度が下がるとややあっさり感が出てくるとともに、甘酸っぱさがメインになる。更に下がると更にあっさり感が増し、甘酸っぱさは控えめになる。
高めのお湯であっさり淹れるとかなり飲みやすいけど、こう物足りなさが。1/4くらいじっくり淹れて、あとはあっさりくらいがいいのかもしれないね。とりあえず、こんかいはこれにて終了。
0 件のコメント:
コメントを投稿