2019年11月17日日曜日

エルサルバドル エルトロンピージョ農園 パカマラ ウォッシュド メモその4

ミルのメモリ9・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー

2.2人前で2人分抽出。前半1/4じっくり、後半3/4あっさり。
香りはほんのり香味のある甘味。
味はおだやかで柔らかいコクと柔らかい酸味、ほんのり甘味。苦味は僅か。後味はほんのり甘味とナッツ感が残る。温度が下がると僅かに酸味が強めになるが、穏やかな印象はそのまま。更に下がると酸味が落ち着いてきて、極僅かに渋みが混ざる。

やはりこのくらいのあっさり感で淹れた方が美味しいのかもしれない。
次はミルのメモリ9・お湯の温度94度・ドーナツドリッパー、前半1/3じっくり後半2/3あっさりくらいで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその4

ミルのクリック56・お湯の温度97度・V60 NEO+CAFEC ABACA 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし40秒、2投目40g/サークルプア/スピン2回/落ちきり、3・4投目45g/ゆっくりサークルプア/落ちきり。落ちきり2:30。 香りは甘い果実感、極僅かに紅茶...