2020年2月21日金曜日

イエメン イブラヒム・モカ メモその11

ミルのメモリ9・お湯の温度92度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りはほんのり酸を感じるチョコレート。
味は穏やかなコクと極柔らかい苦味とほんのり甘味、僅かに酸味。後味は極やんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると少し酸味が強くなり、ほんのりココア感が出てくる。更に下がるとココア感が無くなり、酸味も柔らかい感じに変わる。

今までで一番バランスがいいかもしれん。というか、このくらいあっさりが良いのかも。濃すぎたのかなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度88度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...