2020年3月25日水曜日

コロンビア スプレモ ナリーニョ サンドライド メモその5

ミルのメモリ9・お湯の温度86度・カリタ

2.5人前で2人分抽出。
香りは落ち着いた芳香。
味は穏やかなコクとやんわりとした渋み、ほんのり酸味と苦味、僅かに甘味。後味はやや酸味が強めになり、僅かに渋みが感じられる。温度が下がるとあっさり感が増し、全体的に淡い味わいになる。後味に極僅かに渋みが感じられる。更に下がると渋みはほぼ無くなり、ほんのり甘いナッツ感が出てくる。

んー、ちょいと失敗気味? 渋みが微妙。あとあっさりしすぎたかも。淹れ方はいつもと同じなんだけどなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度82度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...