2020年4月21日火曜日

インドネシア マンデリン ロングベリー ワハナ農園 メモその7

ブレリアビーンズさんで購入。ちょいフルシティー寄りのシティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー

1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりとした甘酸っぱいマンデリン。
味はしっかりしたコクとじんわりくる甘酸っぱさ、ほんのり苦味とマンデリンぽさ。アーシーな感じは無く、後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると甘酸っぱさが強めになり、苦味は控えめになる。後味も柔らかい甘酸っぱさがほんのり残る。更に下がると酸味が控えめになり、ほんのり香味が感じられるようになる。

やっぱりアーシーな感じが無いなぁ。その分とっつきやすいのはあるかもしれないけども。あと、この温度だと入れた直後は落ち着いた甘酸っぱさだけど、ちょっと下がると結構きっちりした甘酸っぱさになるかな。
次はミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...