2020年4月30日木曜日

グアテマラ ウエウエテナンゴ マリランディア農園 メモその6

ミルのメモリ9・お湯の温度83度・カリタ

2.1人前で2人分抽出。1/3×3。
香りは甘酸っぱい感じ。
味はやや軽目のコクとグアテマラっぽい渋み、やんわりとした酸味と甘味、仄かに苦味。後味はやんわりとした渋みとほんのり甘酸っぱさが残る。温度が下がるとやや渋みが控えめになり、落ち着いたコクと極僅かなナッツ感が加わる。後味はほんのり甘味が残る。更に下がると僅かに酸味が強めになり、後味はやんわりとした淡い甘味が残る。

このくらいだと凄い落ち着いた淡い味わいになるなぁ。このくらいだと苦味もきつくないし、良い感じだね。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...