2020年7月3日金曜日

コスタリカ ラ・カンデリージャ農園 メモその6

ミルのメモリ9・お湯の温度95度・カリタ

2.4人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘く、ややしっかりとした酸。
味は穏やかなコクと仄かな渋み、やんわりした酸味と仄かな甘味。苦味は極僅か。後味は極軽い苦味と仄かな酸味が残る。温度が下がると軽いみかんのようなニュアンスとほんのりとした苦味がメインになる。更に下がると酸味が少し落ち着いた感じに変わってくる。

最後にちょっと試して見たけど、これは良いかも。味わいの軽さと酸味と渋みのバランスがものすごい好み。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...