2020年7月6日月曜日

ホンジュラス テパングアレ農園 メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度94度・ドーナツドリッパー

2.4人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのりとした蜂蜜のような甘さ。
味は穏やかなコクと柔らかい苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味は仄かに苦味と甘味が残る。温度が下がると極僅かに渋みが加わり、柑橘系を思わせる酸味がやや強めになってくる。後味は檸檬っぽい酸味が残る。更に下がると僅かに甘味が強めになり、レモンティーぽいニュアンスになる。

かなりしっかりした酸味になるなぁ。ミディアムローストくらいでも良さげな感じ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度96度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...