Tomochi Coffeeさんで購入。ハイロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや重い感じの甘さがあるエチオピア。
味はややしっかり目のコクときりっとした苦味、やんわりとした酸味、仄かに甘味。後味は極軽く苦味が残る。温度が下がると少しだけ甘酸っぱい感じが強めになってくる。更に下がると苦味が少しだけ引いて酸味が強めになってくる。後味は僅かにココア感と少しチェリー感のある酸味が残る。
久しぶりにいかにもエチオピア、って感じのエチオピア。ちと今回はくどい感じも無きにしも非ずだなぁ。もうちょい軽く行くべきか。
次はミルのメモリ8・お湯の温度95度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿