2020年8月21日金曜日

エチオピア イリガチェフ G1 ナチュラル ゲデブ・ウリ メモその7

ミルのメモリ8・お湯の温度92度・カリタ

2.3人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りは軽く甘味を感じるエチオピアの香気。
味はやや軽めのコクと苦味、ほんのりとした甘味、やんわりとした酸味。後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると少し酸味が強めになり、エチオピアっぽい癖も同時に顔を出すようになる。更に下がると苦味が引いて、落ち着いた酸味がメインになってくる。

バランスの良いエチオピア。酸味も癖もあまり強くなく、比較的飲みやすい。
上級、とは言えないけど悪くない豆でございました。値段相応? って言われると個人的にはちょっとコスパは悪いかなぁ、という印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...