ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V602.2人前で2人分抽出。香りはややしっかり目の香気。味はしっかりしたコクとややしっかり目の苦味、じんわりくる甘味、遅れて少し鋭い感じの酸味。後味はややしっかり目の甘味と酸味が残る。温度が下がると苦味と酸味がやや引いて少しだけマイルドな感じに変わる。後味はやんわりとした苦味と極僅かにナッツ感が残る。更に下がるとよりマイルド感が増し、酸味がやや強めになる。この位の湯温だと大分マイルド感がupする感じ。次はミルのメモリ9・お湯の温度85度、カリタで。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿