Tomochi Coffeeさんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはちょっと癖のある甘酸っぱい香気。
味は柔らかいながらしっかりしたコク、香ばしい感じのある苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると苦味が少し引いて、極穏やかな酸味がメインになる。後味は酸味が引いて、これも穏やかな甘味が残る。更に下がると僅かな渋みが追加され、やんわりとした甘酸っぱさがメインになる。柑橘系のニュアンス。
穏やかなニュアンス。ハニー感はちょい冷めてから。淹れる湯温はもうちょい引く方がいいのかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿