ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはじんわり甘めの葡萄、赤ワイン。
味はしっかり目のコクとややしっかり目の渋みと酸味、やんわりとした甘味。苦味は僅か。後味はやんわりとした酸味と仄かに甘味が残る。温度が下がると少し渋みと甘味が引いて、あっさりめの酸味がメインになる。更に下がると少しとろっとした感じが出てきて、やや酸っぱい葡萄のようなニュアンスになってくる。
ちょっと冷めるとさっぱり感のある味わい。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度88度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿