ミルのメモリ8・お湯の温度70度・V601.1人前で1人分抽出。香りはやや甘めのインドネシア。味はややあっさり目のコクと仄かな苦味、やんわりとした甘味と酸味。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると僅かにロースト感が加わり、後味にかるい苦味が感じられるようになる。更に下がると再び苦味がマイルドになり、酸味が少し強めになってくる。吃驚するぐらい穏やかなインドネシア。フレンチロースト感があまり無い。とりあえず、美味しい豆でございました。60度くらいも試して見ればよかったなぁ。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿