2021年3月28日日曜日

エルサルバドル ラ・ベンディシオン農園 パカマラ ハニー メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度84度・ドーナツドリッパー

1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりとした甘い香り。
味はややしっかり目のコクと軽めだけどしっかりした苦味、やんわりとした酸味、ほんのりと甘味。後味は極僅かな渋みと軽い苦み、やんわりとした甘味が残る。温度が下がると苦味が引いて、甘味が少し強めになる。後味もやや強めに甘味が残る。更に下がると少し落ち着いたニュアンスの甘味がメインになり、苦味はほぼ無く、ほんのり酸味が添える感じになる。後味は仄かに甘酸っぱさが残る。

甘味がしっかり目に出る。酸味がそこまで強くないので、酸味が苦手な人でもいけそう。
次はミルのメモリ8・お湯の温度85度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...