ミルのメモリ8・お湯の温度85度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りは甘さを感じる香気。
味はしっかり目のコクとややしっかり目の苦味とほんのり渋み、やんわりとした甘味と仄かな酸味。後味はやんわりと甘味と仄かな渋みが残る。温度が下がるとほぼ渋みが消えて、苦味もやや引く。代わりに甘味が少しだけ強めに感じられる。後味の渋みはそのまま。更に下がるとジューシーなニュアンスの甘酸っぱさがメインになる。後味の渋みはほぼ消える。
気持ち渋みが強め。淹れてからちょい冷ました方が良い感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿