ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやや強い甘味を感じる熟したフルーツの様な香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい苦味、ほんのりとした甘味、仄かな酸味。後味は狩る苦味と甘味が残る。温度が下がると少し苦味が引いて、まったりとした甘さと柔らかい酸味がメイン。後味の軽い苦みがやや引いて、落ち着いた酸味が感じられるようになる。更に下がるとあっさり感が出てきて、軽いニュアンスの甘味と酸味がメインになり、苦味は極僅かになる。
香りが良い感じ。味わいは未だちょい苦味が強めだけど、味のバランスは良し。
次はミルのメモリ8・お湯の温度83度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿