2021年3月24日水曜日

ハワイ カウ Willさんの豆 エクストラファンシー メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度85度・ドーナツドリッパー

2.1人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは落ち着いたニュアンスの熟した果実感。
味はしっかり目のコクとやや強めの苦味、じんわりとくる甘味、仄かな酸味。後味はほんのり苦味と甘味が残る。僅かにココア感有り。温度が下がるとややあっさりしたニュアンスが出てきて、苦味も軽い感じになる。甘味もあっさりした感じに変わり、ココア感が少し増す。更に下がると苦味が更に引いて、酸味がやや強めになってくる。ココア感は少し引いて、後味はやんわりとした甘味が残る。

気持ち苦味が強め。ドーナツドリッパーのせいかもしれん。冷めるとややあっさりしてきて飲みやすい。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度82度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...