ミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
1.5人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと甘い。
味はややあっさり目のコクとみかんを思わせる酸味、仄かな甘味。苦味はほとんど無し。後味はやんわりとした酸味が残る。温度が下がると少し酸味がマイルドになる。後味に極僅かにナッツ感が加わる。更に下がると少し南米っぽい感じのニュアンスが出てくる。
ちょい、酸味が強め。冷めてくるとちょい南米っぽい感じになっちゃうけど、苦手な感じは無し。
次はミルのメモリ8・お湯の温度93度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿