ミルのメモリ8・お湯の温度93度・V60
1.5人前で1人分抽出。
香りはほんのり甘く、微かに酸。
味は穏やかなコクと僅かにナッツ感、柔らかい酸味、仄かな甘味。苦味はほとんど無し。後味はやんわりと酸味が残る。温度が下がると柑橘系の酸味が少し強めに感じられるようになる。後味は酸味は逆に抑えめになる。更に下がると酸味がマイルドになり、穏やかな甘酸っぱさがメインになる。後味もやはり穏やかな甘酸っぱさが残る。
このくらいの湯温が下限かも。このくらいだとみかん系のニュアンスが美味しく楽しめる感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿