ミルのメモリ8・お湯の温度95度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはほんのり甘酸っぱい匂い。
味はややしっかり目のコクと淡いナッツ感、やんわりとした酸味、仄かな甘味。苦味は極僅かで、ちょっとだけ雑味がある。温度が下がると酸味がやや強めになってきて、あまり熟してない林檎のニュアンスになる。更に下がるとみかんぽい酸味に変わり、少し穏やかなニュアンスになる。後味もほんのりとした酸味と微かにナッツ感が残る。
ちょっと失敗かもしれない。ここまで湯温は高くない方が良かったか。豆自体は良いものでございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿