豆春さんで購入。フルシティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度84度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはエチオピアらしいしっとりした香気。
味はややしっかり目のコクと軽めの苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がるとやや苦味が引いて、酸味がすこしマイルドな感じになってくる。更に下がると苦味がほぼ消えて、マイルドな酸味がメインになる。後味はやんわりとした甘酸っぱさが残る。
定番のエチオピア・モカ、と言ったところ。フルシティーローストだけど、さほど焙煎感は無し。実に飲みやすいエチオピア。
次はミルのメモリ8・お湯の温度81度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿