2021年7月3日土曜日

コスタリカ コフィア ディベルサ農園 ブルボン・ポワントゥ メモその4

ミルのメモリ4・お湯の温度100度・ドーナツドリッパー

2人前で2人分抽出。unknowncoffee方式。
香りはほんのり甘いナッツ。
味はあっさりしたコクとほんのりとした甘味、ちょっぴり酸味。苦味は無し。後味はほんのりとした酸味が残る。温度が下がると酸味がやや強めのみかんぽい甘酸っぱさがメインになる。更に下がるとコクが少し出てきて、甘味が少しだけ強くなる。

本当は昨日も飲んでたんだけど、体調が酷くてどうにもならなかったので再チャレンジ。気持ちしっかり目だけど、基本はやはり穏やかなニュアンスだなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度99度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...