2021年8月8日日曜日

ブラジル イパネマ農園 リオヴェルデ GOLD EDITION B65 ラズベリー メモその1

lit coffee serviceさんからの頂き物。シティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー

1人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは甘く、ブラジルらしいフルーツ感。
味はややしっかり目のコクと優しい酸味、仄かな甘味。苦味は僅か。後味はフルーツ感のある酸味がしっかり目に残る。温度が下がると酸味がやや強くなり、少しブラジルっぽいニュアンスの味のバランスになる。更に下がるとブラジルっぽさが消えて、酸味が更にちょい強めになり、酸味の強いストーンフルーツ系のニュアンスになる。

ちょい湯温が高かったかな? 酸味が強調されている感じに。あとちょっぴりブラジル感が出てたけど、苦手な感じじゃないのが良い。
次ラストはミルのメモリ8・水出しで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ウガンダ ルウェンゾリ ドンキーナチュラル メモその4

ミルのクリック15・お湯の温度87度・ドーナツドリッパー 10gで130cc抽出。前半じっくり後半あっさり。 香りはほのかに醗酵感がある甘酸っぱい香気。 味はややしっかり目のコクと醗酵した果実感のある甘味、やんわりとした酸味。後味はほんのりとした甘酸っぱさに、極僅かな苦味が加わる...