ミルのメモリ8・お湯の温度81度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのり甘く落ち着いた香気。
味はしっかり目のコクと柔らかい苦味、ほんのりとした酸味、じんわりくる甘味。後味は極軽めの苦味とやんわりと甘味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、僅かに酸味が強めになってくる。後味にも仄かに酸味が乗る。更に下がるとマイルドなニュアンスが出てきて、穏やかな酸味と仄かな甘味がメインになる。
やはり、このくらいの湯温でじっくり淹れると良い感じ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度70度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿