ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
2.2人前で2人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはやや甘めのエチオピア。ほんのりとした香気。
味はややしっかり目のコクと穏やかな苦味、柔らかい甘味、仄かな酸味。僅かにナッツ感。後味はほんのりと甘味とナッツ感が残る。温度が下がると少しだけ酸味が強めになり、後味の甘味がやや強めになる。更に下がると少しだけまったりした感じが出てきて、苦味と酸味はやや控えめに、甘いナッツ感が少し強めになる。後味は少しだけ酸味が強めに残る。
このくらいの湯温でも点滴法だといけるかな。そのままだとちょいナッツ感が強めになりそう。苦味はもう一声あっても良い感じかもしれないなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度88度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿