ミルのメモリ8・お湯の温度87度・V60
2.3人前で2人分抽出。
香りはややしっかり目の甘い香気。
味はしっかり目のコクと優しい苦味、しっかり目の甘味、やんわりとした酸味。後味はやんわりとした甘味と仄かな酸味が残る。温度が下がると甘味が引いて、やや香ばしさを感じる苦味がしっかり目に出る。後味はやや癖のある酸味がメインに残る様になる。更に下がると苦味が引いて、再度甘味が出てくる。ちょい癖のある酸味はそのまま。
このくらいの湯温が良さげ? ちょいブルボンぽい感じも。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度86度、カリタで。
0 件のコメント:
コメントを投稿