ミルのメモリ8・お湯の温度86度・カリタ
2.3人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りはやや酸を感じる香気。
味はしっかり目のコクと柔らかい甘味、ややしっかり目でコクのある酸味、仄かな苦味。後味はやや落ち着いた酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がるとややあっさり感が出てきて、僅かにナッツ感のある香ばしさが加わる。後味は少しこってりした甘味が残る。更に下がるとあっさりした甘味がメインになり、仄かな酸味が後に続く。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。
最後の最後、結構良い感じに淹れられたかも。というか湯温はこのくらいがよかったのね……前半、高めで攻めすぎたか。
0 件のコメント:
コメントを投稿