2021年10月26日火曜日

エルサルバドル マラカラ農園 ブルボン メモその6

ミルのメモリ8・お湯の温度86度・カリタ

2.3人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りはやや酸を感じる香気。
味はしっかり目のコクと柔らかい甘味、ややしっかり目でコクのある酸味、仄かな苦味。後味はやや落ち着いた酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がるとややあっさり感が出てきて、僅かにナッツ感のある香ばしさが加わる。後味は少しこってりした甘味が残る。更に下がるとあっさりした甘味がメインになり、仄かな酸味が後に続く。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。

最後の最後、結構良い感じに淹れられたかも。というか湯温はこのくらいがよかったのね……前半、高めで攻めすぎたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...