栗原Coffeeさんで購入。ミディアムロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや甘めの紅茶、僅かに草。
味はややしっかり目のコクと少し癖のある苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味は軽い苦みと甘味が残る。温度が下がると少しとろっとしたニュアンスが出てきて、苦味が少し引く。少し酸味が強めになり甘酸っぱい味わいがメインになる。更に下がると甘味が少し強めになってくる。後味に僅かに渋みが出てくる。
コンゴ民主共和国は二種類目。やっぱり独特のかすかな草の匂いがするなぁ。味はやっぱりアフリカらしいジューシーな酸味がメイン。甘味も上品良い感じよね。豆の種類はブルーマウンテン・カツアイ・ブルボンのミックスらしい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿