ミルのメモリ8・お湯の温度93度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘酸っぱい香気。
味はややしっかり目のコクと穏やかな甘酸っぱさ、極僅かに苦味。後味はほんのりとした酸味が残る。温度が下がるとあっさりとした感じが出てきて、穏やかな酸味と仄かな甘味がメインになる。更に下がると少し醗酵感のあるニュアンスが出てきて、ちょっと癖のある酸味に変わってくる。
このぐらいの湯温だと、ちょいマイルドなニュアンスになるかな。それでも酸味はやや強めなんだけども。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿