ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー2.2人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。香りは蜂蜜を入れた紅茶。味はややしっかり目のコクと柔らかい酸味、ほんのりとした甘味、極僅かな渋みと苦味。後味はやんわりとした酸味と甘味が残る。温度が下がると酸味が少し強めになり、後味にほんのりとした渋みが追加される。更に下がると酸味がややマイルドになり、まったり感のある甘酸っぱさがメインになる。このぐらいの温度も良い感じ。紅茶っぽいニュアンス。次はミルのメモリ8・お湯の温度87度で。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿